2013年8月20日工事
今日もがんばります。


今日も引き続き配線工事です。ヤード制御盤とUP-5を設置。長年の使用で潰れてしまったスイッチ類は、後日整備予定。


東烏居機関区制御盤にコンセントとD101を設置。D101は旧レイアウトに引き続き、コマンドステーションとして働きます。
長年の使用で潰れてしまったこちらのスイッチ類も、後日整備予定。


東烏居市の町並みも順次整備中です。写真は昨日建てた公民館。アスファルト色を塗りました。
そのうち塀を立てる予定です。


大山温泉郷に建っていたホテイヤですが、背景板が無くなるので、形状変更です。


背景板とはこの部分です。


継ぎ接ぎだらけですが、とりあえず形になりました。二連接だった建物を短くして継ぎ接ぎしました。
室内照明と塗装は後日。となりの空き地には何を建てようか・・・


ふと思い立ち、こんなものを作りました。うちの屋号であるビバン洋服店のロゴシールに、プラ板を貼って切り出し、製作。


塗装して下からLEDで照らせば、いい看板になりそうです。名前をビバン百貨店にしようかな・・・


ビバン百貨店は、泰茅轍道の百貨店部門ブランドの名称で、創業なんと60周年。今日もこの地で営業中です。
写真の建物は旧館で、すでにとなりに新館がオープンしており、この味のある旧館もいつまで見れるのでしょうか。
写真撮影はお早めに・・・と、妄想が捗りますね。

本日はここまでです。