2013年8月13日工事
本体レイアウトとのレールの締結に加えて、ストラクチャーを作っていきます。


ついにヤード線と田中工業所専用線がつながりました。これで専用線としての役目を終え、新たにヤード入出庫線として生まれ変わりました。
これからはヤードに入出庫する車両が、田中工業所の建屋内をバンバン通過していくので見た目、かなり不自然な光景です。
しかし、元専用線ですからそのまま建屋を残しておくのも面白そうなのでそのままにしておきます。
田中工業所は鉱山の採掘が終了した後の残務処理のための工場。という想定なので、希にタンク車が工場に入ってくる程度でレールもほとんど使われていませんでした。それに泰茅轍道が目をつけてヤード形状改良工事に伴い入出庫線として活用した。ことにしておきましょう。



レールの縦こう配緩和と、カントのためにはがきと厚紙で調整。
意外に時間がかかります。



before


after
山がごっそり 笑



新本線バラスト固着完了区間をウェザリング。


ホームを作製。配置に悩みます。

本日はここまでです。