EH500


カトー製品
初期のビスどめ短軸改軌、車高ダウン、DN163KデコーダでDCC化、白色LED化、エアホース取り付け、ゴムタイヤ廃止、
カトーローフランジ車輪に交換、乗務員搭載、色挿し、ウェザリング


 (下記画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます


8軸駆動の強力機関車のため、普段はレールクリーン運用に就いています。
サイドビューでよくわかりますが、実車の側面にあるはずのJRFロゴと金太郎イラストを消しております。
今になってみると、自分でも意図がよくわかりませんが、泰茅轍道専用機にしたかったのかもしれません。
   

改軌方法は、短軸改軌です。
初期の頃の作品で、まだ技術が確立されていなかったようで、台車側面にビスが見えています。
基本構造は集電版をギヤボックスにビスどめしてその上に台枠造形を接着する方式です。
   
走行動画はこちら(YouTube)準備中です