ED16
KATO製品 DZ125にてDCC化、長軸改軌、車高ダウン、ゴムタイヤレス化、動輪ローフランジ化、ワールド工芸スポーク車輪 TOMIXエアーホース取り付け、乗務員搭載、ウェザリング、色差し ED16の改軌方法参考ページはこちら |
||
(下記画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます) | ||
台車下部のブレーキテコの表現の位置が外に出すぎていたので切除しました。 屋根上のウェザリングはキツめに施工しました。 |
||
先輪はワールド工芸のスポーク車輪を装着しています。 角度を無理やりたてて全面ステップハシゴ下幅を狭くしてみました。 |
||
主動輪のハイフランジ車輪が、メルクリンのポイントで乗り上げてカプラーを開放してしまうので、主動輪をドリルレースで手工作によりローフランジにしました。 | ||
泰茅轍道に合併される前の田中鉱山下部鉄道からの生き残り車両という想定で、今日も元気に入換中。 | ||
走行動画はこちら(YouTube) |