■KATO動力を組み込む編
改軌改造の関係で中古で手に入れた、KATOE231動力を組み込みます。 KATOのE231系山手線の台車をそれらしーく加工しました。 ↑加工後↓加工前 改軌は長軸改軌です(長軸改軌の概要はこちら) TNカプラーはボディの長さを確認して、ゴム系ボンドで接着しています。 比べると別物の台車ですね(汗) 中古で購入したE231系山手線の動力ユニットの幅が少し大きいようで、ボディをすこし広げながら収めます。 ツメなどの加工はしていませんが、いいしまりばめになっているようです。 ユニットを収めていくと、ガラスの下にダイキャストが当たって高さが決まります。 床下機器は削って接着しています。 |
ページ最下部です。ブラウザの閉じるボタンでお戻りください。