名鉄1700系(1703F)
グリーンマックス製品 全車長軸改軌、全車車高ダウン、ビバン模型製作所製1.3mm厚車輪に変更、カトー動力組み込み、DCC化(EM13・FL12・TF4)、 こばる製ストラクチャー用LEDでヘッドライト別点灯化、前面種別灯色変更、中間連結面TNカプラー化、 ホロ接着、車内灯点灯化、ダミーカプラー位置修正、乗客搭載、各種色さし、ウェザリング |
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2016.12 完成 ヘッドライト・テールライト・種別灯は、GMライト基盤のLEDを高輝度のものに交換、 一番内側のヘッドライトのみ別でLEDを仕込んでいます。 こちらもGMライト基盤LEDを高輝度のものに交換、一番内側のヘッドライトのみ別でLEDを仕込んでいます。 ライトレンズはクリアイエローとクリアオレンジで着色しています。 1703側のダミーカプラーは取り付け位置をかさ上げしています。 2200系側はTNカプラーに交換しています。将来、一般車の増備があるのかないのか・・・? 運転席床下のポッカリ空いた空間が気になったので、実車写真を元に機器をそれらしく配置しました。 スカートと前面ボディラインがツライチになるように、スカートは前に出して取り付けています。 屋根上パンタ周り 屋根上パンタ周りその2 TF4デコーダにてDCC化(大量に余っているので・・・)ファンクション別に点灯します。 F1でテールライト点灯、F3で種別灯+ヘッド外一灯点灯 F3+F4 ONで種別灯+ヘッド外一灯点灯+ヘッド内側点灯 こちらはFL12にてDCC化、種別灯の単独点灯はしません。 GMライト基盤のLEDを高輝度のものに交換、一番内側のヘッドライトのみ別でLEDを仕込んでいます。 テールライト光漏れすぎですね・・・ちゃんと遮光します。 車内の様子その1 写真には写っていませんが、特別車では車掌が車内改札をしています(動画で探してみて下さいね) 車内の様子その2 ウェザリングはドロ・錆をイメージしましたが、もっと全体的に茶色くてもいいかもしれません。 中間連結面はTNカプラーで、各車床下にはトイレタンクやつなぎ箱をそれらしーい雰囲気で設置。 全車長軸改軌です。集電板はGMのものを折り曲げて対応しました。 動力はDCC化と改軌のため、KATO製電車の動力に換装しています。 今日も元気に運用中 |
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製作中の写真はこちら(名鉄1700系製作記)工事中 | ||
走行動画はこちら(YouTube) |