C57 4次形
KATO新製品 DZ125にてDCC化、従台車・テンダー台車:長軸改軌、先台車に排障器を短縮して取り付け、ボディ構造変更(キャブをボイラーに固定)、 テンダーからエンジンへのドローバー通電を廃止し有線化、シリンダーとモーションプレート幅短縮、 前連結器を固定式Zカプラーに交換、テンダー連結器をZカプラーに交換、テンダーヘッドライト点灯化、 改軌による軸受け方式変更のため車高0.4mmダウン、色差し、ウェザリング、乗務員搭乗、 ウェザリング時に消えてしまったメーカーズプレート印刷をジオマトインレタにて復活させました。 |
||||
C57-4次形です。特定番号機ではありません ウェザリングは、ボイラーと屋根上はスス汚れ、 床下・テンダーすそはサビと泥汚れを意識しました。 乗務員を載せています(ピンボケ写真ですみません) 貼ったメーカーズプレートが歪んでいます。お恥ずかしい・・・ |
||||
製作中の写真はこちら | ||||
走行動画はこちら(YouTube) 0:40から登場 |