KATO C59戦後形(呉線)
主な加工箇所と補足写真、難あり箇所
主動輪裏側の押さえ板をビス留めに変更しました。走行性能に支障ありません。
従台車付け根のダイキャストが切削中に欠損してしまいました。走行と強度に支障はありません。
排障器が切削中に折れてしまいましたので自作しております。
ブレーキシューの取り付けが上下に少々ふれております。
カプラーはアーノルドカプラーを装着しております。
テンダー台車は弊所のローフランジ車輪に交換しております。
従台車はKATO純正車輪です。
参考写真 C57主台枠 第一動輪 左:Nゲージ 右:Njゲージ
Nゲージとの幅の違いがよくわかるかと思います。
車両をお持ちになる際は、本体・テンダーを一緒に持ってください。
本体だけをお持ちになりますと、ドローバーが外れてテンダーが落下するおそれがあります。
ブラウザの閉じるボタンでお戻りください。