JR貨物M250系特急コンテナ電車
(Mc250-1+Mc250-4編成)
KATO製品 開放テコカバーのないMc250-1を再現(2017年9月頃の編成) 全車長軸改軌、全車車高ダウン、ビバン模型製作所製1.3mm厚車輪に変更、DCC化(EM13・FL12)、 中間連結器のボディマウント伸縮カプラー化、乗務員搭載、乗務員室ステップ追加、ウェザリング |
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2018.4 完成 模型ではこちらがモーター車になり、FL12とEM13デコーダをコンテナ内に搭載しています。 こちらはトレーラー車です。ヘッド・テールライト用のFL12デコーダのみコンテナ内に搭載。 Mc250-1とMc250-4の比較。開放テコカバーの有無の違いがあります。 今回は50列車の設定ですので、乗務員はMc250-1にのみ搭載しています。 そのうちMc250-4にも搭載するかもしれません。 新たに乗務員ステップを取り付けています。 中間連結面はボディマウントカプラー化しています。 KATO製E259系用車体間ダンパーを改造・流用して取り付けたジャンパー線表現。 Njゲージ化の方法は、長軸改軌です。 エアホースは銀河モデルのものを使用、ワイパーはボナファイテ製です。 |
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製作中の写真はこちら(JR貨物M250系製作記) | ||
走行動画はこちら(YouTube) |